ブログトップ

ワカルヤツ限定

yijin.exblog.jp

ここは感情のゴミ捨て場です。

【ゲーム】2011年11月25日

そう言えば、最近ゲームと言うゲームをしていない。
MMOの引退と共にプレイすることを忘れてしまったかのような感覚だ。

これほどゲームに触れないのは小学校2年の時以来かもしれない。
かといって別段嫌いになったわけでも興味がなくなったわけでもないのが面白い。
毎日ニコニコでプレイ動画を見てるわけだから、どうもインポテンツとかEDの類になったわけではなさそうだ。

だから冒頭に言ったように「プレイすることを忘れてしまった」という表現が一番近いかもしれない。
同時に自分が何故これまでゲームをしていなければという強迫観念があったのかが不明でもある。

いや、待てよ?

確かにこれまでやっていたことは強迫観念によるものだった気がするな。
机の上で勉強をするように、テレビやパソコンの前だけで楽しみや娯楽を終わらせてしまう。
だとすると無理にやろうと思わない現状が正常なのかもしれない。

そう考えると生きがいや趣味と言うのは自分の生活の何割かを縛り付けて楽しむ「マゾヒスト」の遊びなのかもしれない。
まぁそれはそれで趣向性が合えば非常に快感だから、悪いことではないだろう。

なるほど、なんとなくこの状態は面白いね。
[PR]
by yijin | 2011-11-25 08:10