人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワカルヤツ限定

yijin.exblog.jp

ここは感情のゴミ捨て場です。

2008/10/22

東京へ演劇鑑賞に行ってきた。

演目は前回見たものと同じだから、ストーリーの流れは一緒。
だけど脚本も演出も大きく違っているから、非常に楽しむことが出来た。
演劇はこういう”解釈の変更”で大きく変化するから面白い。

以前、行きたかった公演のDVDもゲットしたので、これも楽しみだ。

こうやって動くようになったきっかけは、ブログ。
それまで使用していた日記サイト”memorize”が閉鎖され、livedoorblogへサービスが移行した。
それと時を同じくしてblogを立ち上げたのが今回の俳優さんの一人、pandaさんだった。

きっかけは彼女がコメントを残してくれたこと、トラックバックってなんやねん?という話で繋がったこと。
それから同郷…というには遠いが、同じ県内出身という部分で親近感が沸いたのだろう。
ちょこちょことblogに足跡を残すようになった。


どんなに順調であっても、下積みというのは辛いし怖い。
いつ壊れてもおかしくないようなつり橋を渡っているような感覚に陥ってしまうことがある。
役者なら尚更で、どんなにがんばっても目が出てくるまでは時間がかかる。

だから彼女には今の下積みをいっぱい楽しんで欲しい。
どんなに少なくともあなたを見ている人が居るんだ、というのを知って欲しいと思った。

結果的に彼女の願う未来が形にしっかり残れば良いと思う。
そのためには信じられる、目の前にわかりやすく見える証というのが必要だ。
体がどんなに疲れていようが、僕の動く原理はそこにしかない。

相方にしても他の人にしても同じ。
やっぱり底でがんばってる奴が報われてこそ、人生というのに夢が生まれる。

人が人を育てるように、夢は夢を育てる。
結果として人と夢が結びつき、儚くも輝く世界が出来上がる。
その世界こそ僕が目指す先にあるものだし、そのために歩き続けなくてはならない。

だから負けない。
自分の存在が不要になるその日まで、負けるわけには行かないのだ。
by yijin | 2008-10-22 10:59

by yijin