人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワカルヤツ限定

yijin.exblog.jp

ここは感情のゴミ捨て場です。

2008/12/01

楽天で買い物をするんですが、ほぼうちに荷物が届きません。
って言ってもこれはクレームでもなんでもなくて、他人の家に直送してしまうからです。

いつも考慮してるのは相手の調子、家族構成、それから交友関係です。
旬の名物とは言え、同じものが同時に色んなところから届くと拷問になりますからね。
そのため、味を楽しめる程度にしか注文しません。

今回はあまりに家を軽視しているように感じられたので、1口だけ自宅用に買ってみました。
届くのは少し先になりそうですが、どんな味なのか楽しみですね。

しかし…それにしても便利な世の中になったなぁと感じます。
予め登録しておけば、手間をかけずにどこへでもものを送ることが出来る。
もちろんクレジットカード決済ですし、僕自身は椅子から一切動くことすらないんですよ。

それで全国で売っているものを、全国どこへでも運んでもらえるなんて…うーん、素晴らしい。

ちなみに楽天で購入するときのコツをちょっと書いておきます。
もし良かったら参考にしてみてください。

1.写真に照明がしっかり使われていること
2.合成など、ウソ臭くない事
3.対象を理解した人がWeb構成に立ち会っていること

ちょっと難しそうに見えるかもしれませんが、比べてみるとわかり易いですよ。
by yijin | 2008-12-01 16:48

by yijin