人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワカルヤツ限定

yijin.exblog.jp

ここは感情のゴミ捨て場です。

2009/01/14

ニュースが娯楽番組になっていたことに気がついてから、ほとんどテレビを見なくなった。
もしかすると、そんな人も増えてきてるのではないだろうか。

最初は少し寂しい感じもするけど、慣れてくるとあの音がうざったく感じてしょうがない。
今まともに見てるのは朝のNHKニュースだけだけど…あれも正直雑だわね。
多少マシではあるものの中立性・公共性が低いと言わざるを得ないな。

一応は報道っていう名目なんだからそれなりのクォリティを求められるのは仕方が無いと思う。
けどそれに応えられる番組は皆無だし、応えようという気が無いものばかりが電波を占有している。

所詮は瓦版(ゴシップ)から来た報道機関だなと諦めてはいるが…実害がねぇ。
by yijin | 2009-01-14 23:11

by yijin