人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ワカルヤツ限定

yijin.exblog.jp

ここは感情のゴミ捨て場です。

2009/03/07

昨日、我が家に空気清浄機が来ました(中尾彬風で)。

早速使ってみたんですが、非常に良い感じです。
現在価格も安くて良いものが手に入るので、小さい子供が居る家や体の弱い人には非常にオススメ。
電気屋さんが言うにはここ数年で技術が非常に伸びた産業らしいですね。

基本的にフィルターとモーターとセンサーだけで出来ているんですが、それぞれの分野が飛躍的に発展したようです。
なので、低価格でも良いものが市場に出てきました。
調べてみたところ、各メーカーの特徴はこんな感じでした。

【技術力のダイキン】、【安定感の三菱】、【脱臭効果の富士通】

他にもパナソニックや三洋、それからシャープと象印などが有名みたいですが、あまりパッとした印象はうけませんでしたね。
ちなみに今回は安定感のある三菱の製品(MA-438)を選びました。

実は個人的に以前から三菱の家電に対しての評価が高いんですよね。
理由は高度なものは作らない代わりに、非常に安定感のあるものを作ってくれる印象があるからです。
道具は長く使いたいし、直ぐ壊れても悲しいですからね。

標準価格は25,000円くらいでしょうか。
実際の販売価格が16,000円くらいにまで下がる(ネット若しくは特売)ので、値段としてはなかなか。
モーター出力があるため、最大で30畳程度の範囲をカバーしてくれます。

個人的にこの価格帯では1番の商品ではないかと思います。
良かったら「上記の該当者と思われる人達」は検討してみてください。
ちなみに埃やウィルスなんかも取ってくれるみたいですよ。
by yijin | 2009-03-07 09:48

by yijin