ブログトップ

ワカルヤツ限定

yijin.exblog.jp

ここは感情のゴミ捨て場です。

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日、相方からモバゲーに誘われました。
どうも招待ポイントが欲しかったらしく登録したんだけど、遊んでいたら色々とあってキレられたので即解約。
少し大人気なかったかなぁとも思ったんですが、まぁ終わったことは仕方ないですね。

数日間だけだったけど、ポイントは無事にもらえただろうか?
そこだけちょっと気がかりです。

さて、モバゲー。

基本的には無料ゲームの集合体なんだけど、ところどころ「課金」がチラつきます。
効率良く遊ぶにはこうだ!という感じでアイテムなどを販売してるんだけど、アレってどうなんですかねぇ。
短期間ながら僕も手を出してみましたが、あれが入ると面白味とは違うところに話が落ち着くなぁ。

確かにある意味では平等ではあるんですよ。
遅く始めたプレイヤーもお金を出せば直ぐに追いつけるっていうのは。
でもそれってゲームを楽しめてないから必要になる、とも言い換えれるんじゃないかなと。

ようはみんな「ゴールが遠すぎる」んですよ。
手軽に遊ぶといっても継続的なゲーム内容にしてるため、プレイヤーが諦めない限りは終わらない。
そこら辺はMMOなんかも同じですが…正直、良いことだとは思えません。

やっぱり起承転結って言うのがある程度ハッキリしているからこそ「じゃぁ次はこうしよう」ってアイデアが出てくるんじゃないかな。
だからある意味では短期決戦(サドンデス)がないものはゲームとしては未熟、とも言えるでしょうね。

でも吸収したものもあり、おかげで5年間くらい悩んでいたものが解消されました。
今は頭の中から出てきてませんが、多分面白いものが作れると思います。
[PR]
by yijin | 2010-09-29 14:05
さっきラジオで聞いたんだけど男の自慢話は嫌われるとのこと。
でもそんなこと言ってれば、好きな女の子の前でカッコつけようとする奴が居なくなるよね。

多少勘違いヤローでも良いと思うんだ。
自信のあることを、自信持って「どうだっ!」って見せてみれば。
その結果それが受け入れられればOKだし、受け入れられなかったらダメだったってことになる。

女の子でもそうじゃん。
カマトト、カワイコぶり大いに結構。

逆に言えばそういうときに一歩出ようとしないでいつ出るんだよ?ということだわ。
ただ「自然体な私を見て、あなたも無駄なアピールしないで」って、一体何が楽しいんだろうか。

なんか自分の目に映る世界の常識って、凄い歪んで見えるよ。
[PR]
by yijin | 2010-09-02 16:08
母親がペースメーカーを入れてようやく1年が経ちました。
去年のように何もなしなら、きっと今年の暑さは乗り越えられなかっただろうなぁって思います。
出張しても会社に来ても不安でしょうがなかったですからね。

倒れてるんじゃないか?死んでるんじゃないか?
ほんの少し電話に出ないだけで、必然のように不安が頭を過ぎる毎日でした。

本人は強がっていましたが、不安ですよね。
今ではペースメーカーを入れたことに対しての不満も多く聞くけど、それは肩肘を張らなくて済んだことの現われかもしれません。
ホントに良かったと思います。

それから連鎖するように、今年になって僕の苗字の問題が片付きました。
家族3人が、やはり口には出せなかったけど心の片隅で一時も忘れられない問題。

そこには後悔もありますし、葛藤もありました。
結局10年という長い月日をかけてしまいましたが、なんとか解決したので一安心ですね。

思い返せば去年の事故からも1年でしたね。
アメリカのサブプライム問題などで景気がガックリ折れ、会社だけでなく社会全体に不安が広がりました。
相方の退職もあり、人一倍がんばらねば!と思った矢先のことでした。

ハッキリ言ってショックでしたし、辛かった。
でもそれを切欠に母親や自分の問題が片付き始めたような気もしています。

さて、次のステップは自分で踏み出さないといかんでしょうね。
もう少しだけお待ちください。
[PR]
by yijin | 2010-09-01 14:13
手紙が届きました。
読んでみた感想は納得半分、苦笑い半分。
でも苦笑いってことはもう半分も納得してるってことですわね。

結婚はタイミングと勢いとノリだっ!というのは有難いお言葉。
至言として受け取らせていただきますわよ。

ただ結婚するだけなら話早いんだけどね。
その後に「彼女がものを作る環境」ってのも整備する必要もあるから、意外とデリケート。
なので状況を見ながら、じっくり慎重にやってます。

周りからするとのんびりぼやぼや見えるみたいだけどさっ。
[PR]
by yijin | 2010-09-01 11:58