ブログトップ

ワカルヤツ限定

yijin.exblog.jp

ここは感情のゴミ捨て場です。

股関節の痛みに悩まされていたけど、どうも足の形状がおかしいと言うことが判明した。

足は東京タワーみたいに立って支えられているらしい。
しかしどうもそれが柱を無視して、展望台が床に着くような形で落ちているようだ。

一般に偏平足と言われるその症状は子供のときなら治せるが、大人になると難しいらしい。
靭帯も膝だけだと思っていたら横同士の足の骨を繋げる役割のものが伸びきっているとの話。
これでは完治するという風に名言はできないと言うか、そんなことはありえない。

そんな風にズバッと言われてしまったがために、逆に治療の方法を思いつくことができた。
日本古来から伝わる方法、青竹踏みである。

ようは下がってしまった骨を持ち上げることが重要なんだろう。
筋力で支えるようにするにはまず、その矯正をしてからでないと後々つらいはずだ。
というわけでやってみたが…これがまたかなり痛い。

しかしながら膝や股関節に関しては比較的快適と言うか、痛みが殆ど現れなかった。
多分脱臼を入れるようなもので、関節技を解かれたようなもので、体にかかった慢性的な負担が一時的に緩和されたからだろう。

1回くらいじゃ快適なのは多分昼くらいまでだろうな、と思う。
自らの体重に加えて急に重い荷物を持つこの職業では、恐らくその時間が限界だ。
しかし毎日続けていけば慢性的な負担が軽くなる時間が伸びるため、回復にも期待が出来る。

整形外科+解剖学的に言うと完治はしないらしい。
でも現状維持もしくは現状よりよくすることは多少出来ると聞いた。
可能性があるのならそこに近づけるために、自分なりのアイデアを入れていくしか道は無い。

シンプルだが、迷いがない分だけ今回の行動は早かった。
慢性的なものだけでも取れれば御の字だ。
[PR]
# by yijin | 2008-10-15 10:21
おはようございます、朝です。

今日で三十路。
心機一転がんばろう!もなにもありません。
いつもと同じ朝に、いつもと同じような目覚めをしました。

ただ少し違うのはワカルヤツ限定を復活させたことだけです。

思い返すとこのブログ、前身を含めてもう9年やっていたりします。
まぁ、古いデータは残ってないんですけどね。

大学を辞めたとき、確か僕が21歳の誕生日から始まりました。
周りに人があふれていた時間を、環境を求めるように、思いついたことや感じたことを独白する場所。
ワカルヤツだけに話が通じれば良い!というものでした。

個人的にはここに書く内容はほとんど無いと思います。
mixiもやってるし、マビノギ(ゲーム)のSNSもやっているから、ほとんどが蛇足になる。
だけどたまぁに、そこには書けないものを書いていく場所にしようと思いました。

ホントにワカルヤツだけワカレバ良い。
誰に対するアピールでもなく、自分の思ったことを独白する場所、それがワカルヤツ限定。
[PR]
# by yijin | 2008-10-13 07:34
blogは10月13日までこのまま放置されます。

その後は…?
[PR]
# by yijin | 2008-09-08 16:52 | ニュース
Adios,Amigos!
[PR]
# by yijin | 2008-07-04 17:23 | 日誌